2020年12月1日火曜日

お知らせいろいろ

12月になりました。今年はコロナに翻弄される1年でした。現在も新型コロナウイルス感染が再拡大し、またまた不安になっている方も多いかと思います。そんな中ではありますが、少しでも保護者のみなさんや子どもたち、家族で楽しめる何かを・・・と活動されている方々のイベントなどを紹介します。

行動は制限されることが多いですが、これからの季節、みんなの心が楽しめますように。


の1 アートセラピー講座でおなじみの福山先生。毎年平塚美術館でアートセラピー講座を行っているのですが、今年はコロナ感染拡大のため講座は中止になっています。そのため平塚美術館では、「お家で美術を楽しもう~体験アートセラピー『コラージュボックスを作ろう』オンライン」という動画を作ってくださいました。とても分かりやすい動画ですので、ぜひご覧いただき、と良かったらおうちで楽しんでみてください。

【動画は平塚美術館公式公式チャンネルから】

コラージュボックスを作ろう



その2 毎月絵本の読み聞かせ講座でおなじみのチョコリラさん。今年はやはり新型コロナの影響で一度も実施できずとても残念に思っていましたが、そんな中でもみなさんに絵本を楽しんでほしいと、以下のイベントを開催することになりました。

2020年度ユニコムプラザさがみはら「まちづくりモデル事業」認定
100冊の絵本を楽しみましょう

日時:2020年12月21日(月) 10時~15時
場所:ユニコムプラザさがみはら ロビー
対象:乳幼児とその保護者、学童、学生、一般
内容:100冊の絵本を手にとってお楽しみください。
★入場料・申し込みは不要 どなたでも参加できます。

【詳細はのリンクはこちら】

 

その3 一緒に歌おうファミリーコンサート




【詳細のリンクはこちら】一緒に歌おうファミリーコンサート

0 件のコメント:

コメントを投稿