2020年2月25日火曜日

3月の講座中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染の拡大を受け
3月に予定している講座・イベントはすべて中止にすることになりました。
参加を予定していた皆さま、申し訳ありません。

なお子育て広場は、現在のところ通常通り開所していますが
情報は日々更新されている状況です。
新たな対応など、変更があった場合にはその都度お知らせしていきます。


広場利用の際の注意点です。

広場は閉鎖空間です。換気や空気清浄機は使用していますが、室内環境の清浄化には限界があることをご理解ください。

小さいお子さんは、咳エチケットやマスクの使用はできません。おもちゃを舐めたり、唾液のついた手で様々なものを触ります。そういう視点から考えると、コロナウイルスに限らず、もし感染者がいた場合容易に感染は広がっていきます。利用する本人の体調には十分気を付けてのご利用をお願いします。

手指消毒薬が購入できない状況は広場も同じで、現在あるものがなくなったら終了です。
My消毒薬をお持ちの方は持参していただくか、手洗い石鹸は十分ありますので、面倒でも流水での手洗いにご協力ください。



こんな時は出歩かないのが一番、ではあるかもしれませんが、子どもたちが家の中だけで何日も過ごすのは無理です。またお母さんたちにとっても、いくらかわいい子どもとは言え、何日も子どもとだけ過ごしていることでストレスもたまりますよね。
歩けるお子さんなら、開放空間の外で遊ぶのが一番。お昼ご飯だけぽれぽれ広場で食べたり、短時間での利用、利用者が増えてきたら帰る、など、工夫しながら広場をご利用いただきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿